リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

カーブが綺麗に出るラウンドファスナーポーチ試作してみました

ラミネート生地は仕上げアイロンができないこともあって、丁寧に縫っても表に返したときに曲線ラインが微妙な仕上がりになることが結構あります。
今回作ったポーチもよくあるタイプのポーチなのですが、ラミネートで作るとどうしてもカーブのラインが綺麗に出ないので、型紙は作ってみたものの放置状態でした。パイピングテープを挟めはいいのはわかるけど面倒だなぁ・・・ってのもあったんですよね(^_^;)
リネン生地でパイピングテープを作って、やっと仕上げてみました♪



出来上がりは・・・画像ではわかりづらいですが
横16㎝ 高さ11㎝ マチ8㎝くらいで、思ったより大きい・・・でした。
たくさん収納できるかな?と欲張ってマチをたっぷりとりすぎちゃったみたい(*ノωノ)
オムツポーチなどにはよさそうですが、もう少しマチを狭くした方が使い勝手がよさそうなので、次に作るときはマチを狭くしてみようと思います。



SHOPの更新ですが、来週中にはと思っています。
決済代行会社の審査が思った以上に時間がかかってしまい待ちくたびれました・・・
(クレジットカード決済はすでに利用できるようになっていますし、サイトのほうも出来上がっています(*ノωノ)あとはシェルポーチの商品登録がこれからです)
連休は子どもの部活の応援に出かけたりとゆっくりPCの前に座る時間がないので、連休明けに準備ができたらお知らせさせていただきたいと思います(*^^*)

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝
関連記事

 その他

0 Comments

Leave a comment