リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

曲線ラインが可愛いShell Pouchコスメポーチサイズできました

昨日作った型紙を使った大きいサイズののShell Pouch完成しました(*^^*)
リバティbetsyのラミネート生地を使用しています。

ファスナー口の曲線ラインもは結局ステッチを入れなかったのですが、綺麗にラインが出ていてよかったぁ♪



今回はハーフリネンのバイアステープを使ってパイピングコードを作ったものを使用しています。
betsyの色との相性もよくて満足☆
以前まとめ買いしたファスナーとスライダーも、好みのサイズにカットして使ったり、両開きにスライダーを付けてみたり自由に使えるので大活躍です( *´艸`)



全体のサイズが大きくなったので、マチも少しだけ広くとって7㎝にしてみました。
両開きになっているので、それぞれのファスナーを前回に開けば大きく口が開きますし、途中で止めればマチ代わりになって横から中身がこぼれることもありません。



コンパクトミラーやリップなどの収納によさそうな小さめサイズのものと並べてみました。
かなり大きく見えます( *´艸`)
底がマチ約7㎝ 横約15㎝
高さは12㎝くらいです。
ファスナーは34㎝くらいの長さになっています。



このサイズも使いやすいかな?っと、もう1個ピンク系の生地も裁断してあるので今日はそれを仕上げたいと思います♪

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝
関連記事

 その他

2 Comments

kayo  

No title

>nanちゃん
こんばんはぁ♪
コメントありがとう。
そうなんだよねぇ・・・。ファスナーのサイズが(^_^;)
考え中・・・(*ノωノ)
あと、パイピングコードは抵抗ある方多いかも・・・とかね。

2015/11/30 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

nan  

No title

可愛いし綺麗なラインだね~さすが♪
これはパターン販売無いの???(笑)
ファスナーオリジナルサイズだと難しいかな?(;´・ω・)

2015/11/30 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment