リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

久しぶりに生地をたくさん予約しました( *´艸`)

昨日からC&Sの12月リバティプリント限定予約販売が開始されました。
手持ち生地の在庫がまだまだあるし、最近はこれといって惹かれる柄がなかったこともあり、あまりC&Sで注文をしていなかったのですが今回はいつもより予約を入れました(/∀\*)
9割コーティング生地です。
手持ち在庫がまだ残っているものもあったのですが、娘の好きな柄っていうこともありポチッとしたもの。形になった作品をみてこの柄いいね♪っと思ったものなど。少しずつですが色違いで予約しています。

IMG_1241.jpg

ハンドメイドのほうは、エロイーズの親子がま口が仕上がっています。
差し込みタイプの口金は、専用の道具を使って口金に生地を差し込んでいくのですがギューっと力を入れて握るため2個仕上がったところで手のひらが痛く・・・。あと3個分裁断しているのに続きどうしようかな・・・。しばらく放置になってしまうかもです(^_^;)

内側は昨日紹介したものと同じストライプ生地を使用しています。
13㎝くらいの口金で、ちょっとしたお財布がわりにもよさそうなサイズです。

型紙はLove*Lemoned* さんのものを利用させてもらっています。
マチありタイプに比べると収納力はありませんが、バッグの中で形が崩れにくくペタンコタイプが好きです。


■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

■Instagram

Instagram
関連記事

 その他

0 Comments

Leave a comment