リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

リバティのラミネート生地を使ったシェルポーチ*色合わせを楽しんでみました♪

昨日、地元の委託先『心晴雑貨店さん』のに福袋を持って行っていました♪少しお得な価格になっています(#^^#)
福袋の販売開始日時については心晴雑貨店さんのブログ・Facebookのほうでお知らせが近々あるんじゃないかなと思います。

納品に行ったときに、欲しいなぁっと思っていたNathalieのラミネートハギレがあったので購入してきました( *´艸`)さっそくその生地使ってシェルポーチお揃いで大きさを変えて作ってみました。
左側:ショップで販売している小さいほうのサイズ
中央:ショップで販売している大きい方のサイズ
のいつもの2種類と、少し前にチラッと登場したミニミニサイズです☆

パイピングコードは迷ってブルー系のものと迷ったのですが赤にして正解だったかな♪相性よく素敵に仕上がったと思います。

IMG_6669.jpg

内布はこの色を使いたい!!っと決めていたブルー系のナイロン地を使用しています。
ちょっと冒険心だったのですが、ファスナーを開けたときに見える鮮やかなブルーがお気に入りに( *´艸`)リバティが存在感のある柄ですので、鮮やかなブルーですが違和感なくマッチしています。
端処理には本体と同布を使ってちょこっとアクセントに♪小さいハギレも無駄なく使えるしアクセントになって可愛くて最近のお気に入り端処理の方法です。

IMG_6690.jpg

一番大きいものに100均で買ってきたものですが未使用品を入れてイメージ画像を撮ってみました。一番大きいサイズは中に入れるものも増えるので両開きが使いやすいかな?とファスナーを両開きタイプにしています。
開き加減をファスナーで調節できるので使い勝手がよく便利なポーチです(*^^*)

IMG_6696.jpg

ミニミニサイズは、ほんとちっちゃくて実用性はあまりないかなぁ?ってくらいですが可愛い♡

IMG_6687.jpg

ちょこっとしたものなら入るかな( *´艸`)
リップやピルケースなどバラバラになっちゃうものを入れておくのなどには使えそうです♪

↓SHOPで販売している(小)サイズのイメージです
IMG_6702.jpg

↓ミニミニサイズ。
IMG_6706.jpg

少しだけハギレが残ったので、ファスナーポケットの付いたポケットティッシュケースをお揃いで作りました。
フリーパターンでご紹介しているものです(*^^*)
シンプルなデザインで、ポケットティッシュサイズのケースの背面に絆創膏などちょこっと入れれるポケットが付いています。

IMG_6710.jpg

IMG_6712.jpg

シェルポーチ、ポケットティシュケースはショップに並ぶ予定です(*^^*)
お揃いセットでも可愛くていいかな?っと思いますが、単品で欲しい方もいるかもなので単品での販売を予定しています。

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

■Instagram

Instagram
関連記事

 その他

 布小物 ハンドメイド リバティ ポーチ ラミネート ビニコ フリーパターン

0 Comments

Leave a comment