リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

福袋用バッグ*リバティラミネート×フェイクレザーのバケットバッグ

昨日の記事『リバティのラミネート生地を使ったシェルポーチ*色合わせを楽しんでみました♪』のポーチの中身を入れたイメージ画像がサイズがちょっとわかりづらかったので画像を追加していますm(_ _"m)

**

午前中に家事を済ませ、午後からは夕べ作りかけていたバケットバッグを今日は完成させました♪出来立てほやほやです(笑)
リバティMargaret Annieのラミネート生地をメインに使っています。サンドウオリジナルカラーのもので、華やかな花柄ですが可愛らしすぎず1年を通して使いやすい色だと思います(*^^*)
ブラウンのオックスラミネートやフェイクレザーを合わせて落ち着いた雰囲気に仕上げてみました。

サイズは小さいタイプ。
小ぶりの手提げタイプですがマチ10㎝で見た目の割には結構荷物が入ります(*^^*)長財布の収納も可で使いやすいサイズです。
ランチバッグとしてお弁当と小さめ水筒を一緒に入れたりにも活用できます。

IMG_6716.jpg

中央のタグも濃いめのブラウンに合わせてみました。
サイド部分と、スライダー部分の本革も濃いめのブラウンに統一しようかと思ったのですが、ダーク系の色ばかりだと重い感じになりそうだったので、明るいブラウンの本革をしようしています。アクセントにもなっていい感じかな(*^^*)

IMG_6717.jpg

今回作ったバケットバッグは、背面のポケットをファスナー付きにしてみました♪
普通のファスナーなしのほうが出し入れはしやすいけど、ファスナーが付いているほうが安心感があるしどっちがいいでしょう。次回作るときは悩みそうです(*ノωノ)

IMG_6718.jpg

底部分にダークブラウンのフェイクレザーを使っています。
サイド部分やファスナー口もフェイクレザーにしようと思っていたのですが、合わせてみるとちょっと微妙な感じでサイド部分とファスナー口にはオックス生地のラミネート加工されたものを使ってみました。いつもはナチュラルカラーの生成りのリネンラミネートを使用しているのですが、たまにはこういう感じも新鮮でたのしいですね♪

IMG_6722.jpg

内側はポケット一つのみのシンプルな作りになっています♪
このタイプのバッグを使うときによく活用するのがポケット付きのペタンコポーチなのですが、仕切り代わりに丁度よく便利です。

IMG_6726.jpg

もう1点福袋にポーチを作る予定です。間に合うかな(^_^;)

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

■Instagram

Instagram

関連記事

 バッグ

 布小物 ハンドメイド リバティ ラミネート ビニコ バッグ

0 Comments

Leave a comment