リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

楽しみにしていた道具が届きました(*^▽^*)

ずっと気になっていたハンドプレス。年末に思い切って購入し、配達は年が明けてからということで楽しみに待っていました。
そして今日やっと届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速開封♪
説明書が入っているものだと思っていたのですがそれらしきものはなく、ネットの画像を参考に組み立てました。ハンドルを付けるだけの簡単な作業なので説明書がなくても問題なかったです。
大きい方のサイズを購入したのですが、思ったほど大きくなく邪魔にならない程度。でも重い・・・。予想以上に重かった。
でもずっしりとした重みがあることで安定感があります。

IMG_1400.jpg

今回は一番よく使うカシメの駒のみ購入。
早速使ってみました( *´艸`)
ぇ?これでいいの?ってくらい簡単♪力もいらないし、仕上がりがすごくきれいです!!
安いものではないので手を出しづらかったのですが、こんなにいいものならもっと早く買えばよかった。

ファスナー引き手に付けた本革をとめているカシメを一通り仕上げたあとまだもうちょっと使いたくて簡単なキーホルダーも作りました(笑)
楽しすぎる(/ω\)

IMG_1399.jpg

以前作った時にはカシメが外れてしまったりご迷惑をおかけしてしまったのですが、これなら外れそうにないです。
3つ作ってひとつ試しにぐいぐい引っ張ってみたのですが外れませんでした。
外れるかもしれないというストレスからも解消されますね☆

実際使ってみないと使い勝手がどのくらいいいかわからなかったので、両面カシメの駒のみしか今回は購入してなかったのですが、他のものもこうなると欲しくなってしまいます。物欲センサーが・・・。
駒も結構いいお値段なので・・・どうしよう・・・。



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらランキングぽちっと押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Hana*のFacebookページです♪
主にブログ更新情報ですが、ときどきリアルタイム製作情報を載せたりもしています。
Facebookされている方は「いいね」していただけると嬉しいです☆


Instagramはじめました♡まだまだ慣れないですが
良かったらフォローお願いしますm(_ _"m)

Instagram

LINE@にてSHOP更新のお知らせをさせていただいています。
個人チャットもお気軽に♪
ID @vuj5647l


■WebShop


関連記事

 日記

0 Comments

Leave a comment