リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

ジェニーズリボンズ*届いた資材を使ってバニティポーチ作りなおし

この前作ったバニティポーチ、悪くはないとは思うのですがもう少し改良できないかな?と気になっていた資材を購入してみました。昨日その資材が届いたので早速バニティポーチを作りました。

購入した資材は、芯材とスポンジのようなクッション素材の2種類。
まずは両方を使って作ってみました。

煌めきが施されたタイプのジェニーズリボンズのラミネートを使っています♪
落ち着いたブルーで可愛いけど甘すぎず大人の可愛さ♡

パイピングコードなしで作っています。

IMG_7174.jpg

カッチリってほどではないですが、キルトを挟んだタイプよりはしっかりした感じの仕上がり。
芯材は蓋と底にのみ。ちょっと薄かったかな?と思った芯ですが使ってみるとなかなかいい感じです。
パイピングコードなしですが、それほど形も悪くないと思います。

IMG_7181.jpg

クッション素材はキルトよりふんわり感があっていいですね♪
これはなかなかいいかも( *´艸`)
他にも使えそうですがもう少し薄手のものも欲しいなぁ。資材置き場が・・・

IMG_7184.jpg

次は芯材のみを使って作ってみようと思います。

**

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらランキングぽちっと押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Hana*のFacebookページです♪
主にブログ更新情報ですが、ときどきリアルタイム製作情報を載せたりもしています。
Facebookされている方は「いいね」していただけると嬉しいです☆


Instagramはじめました♡
今までに作ったものの画像一覧みたいな感じで見れます。
良かったらフォローお願いします♪


LINE@にてSHOP更新のお知らせをさせていただいています。
個別でのお話もできますのでメール代わりにも(*^^*)
お気軽に声をかけてください♪
ID @vuj5647l


友だち追加数

■WebShop

関連記事

 その他

 布小物 ハンドメイド リバティ ビニコ ラミネート ポーチ

0 Comments

Leave a comment