リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

リベンジ?可愛い形にはまり中です♡

今日は美容室に♪
私は髪質が硬く髪の量が多く直毛なのですが、子どものころ・若いころはそれがすごく嫌で、ふんわりとした猫っ毛の方がすごく羨ましかったんです。最近は年齢のせい?カラーリングなどを繰り返してきたから?若いころの髪質とは変わって違う意味で髪質が気になりますが・・・。

長女の髪質が自分の若いころにそっくりです。長女も同じように柔らかくふんわりした髪質の人が羨ましいみたい。おしゃれしたくて時間をかけてカールしてもすぐに戻っちゃうし。気持ちがすごくわかるのですが、今はその髪質がすごく羨ましく感じます。いろいろしたいお年頃だけど綺麗な髪をいつまでも保ってほしいなぁ。

**

ハンドメイドのほうは、エミリーのラミネート生地をメインに使ったポーチが完成♪
コロンとしたこの形が可愛くてお気に入りです。

3個分?4個分だったかな。メイン生地のみですが裁断してあるのでまだ少し同じものが続きます(*ノωノ)
同じような画像ばかりになってすいませんm(_ _"m)

IMG_7563.jpg

パニティポーチにも使用している芯を使っています。
硬いという感じではなく弾力のある感じの仕上がりです。
薄いリバティのラミネート生地で立体的なものを作るとふにゃっとなってしまうので大活躍の芯です(*^^*)

下の画像の状態でも自立するくらい。

IMG_1530.jpg

IMG_7565.jpg

使い勝手のいい芯で、たくさん買ったのでショルダーバッグにも使ってみたいなと思っています。
型崩れ防止にもなりそうです(*^^*)

**

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらランキングぽちっと押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Hana*のFacebookページです♪
主にブログ更新情報ですが、ときどきリアルタイム製作情報を載せたりもしています。
Facebookされている方は「いいね」していただけると嬉しいです☆
  


Instagramはじめました♡
今までに作ったものの画像一覧みたいな感じで見れます。
良かったらフォローお願いします♪


LINE@にてSHOP更新のお知らせをさせていただいています。
個別でのお話もできますのでメール代わりにも(*^^*)
お気軽に声をかけてください♪
ID @vuj5647l


友だち追加数

■WebShop


関連記事

 Manonポーチ

2 Comments

kayo  

No title

kyonさん
コメントありがとうございます♪
このポーチはオリジナルではなく斜めがけショルダーと同じ型紙屋さんのものです(*^^*)

2016/01/31 (Sun) 19:13 | REPLY |   

kyon  

No title

可愛い形ですね。こちらもオリジナルパターンですか?
今度フリーパターンのシェルポーチにチャレンジしてみたいと思います。

2016/01/31 (Sun) 17:41 | REPLY |   

Leave a comment