リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

リバティStrawberry Thief*たっぷり容量の斜めがけショルダーバッグMサイズ

いつもは午前中はバタバタと忙しいのですが、今日はちょっと余裕があったので昨日出来上がったバッグをご紹介♬

夕べは裁断作業の続きのはずだったのですが、内布一つ分裁断したら続いてミシン作業をしたくなってしまいました(^_^;)
どんどん形になってくるミシン作業が楽しいです。

リバティStrawberry Thiefのラミネート生地を使用した、斜めがけショルダーバッグです。たっぷりお荷物が収納できるMサイズになっています。
柄の出かたが気になる柄ですので、ハギレが他のものより中途半端なサイズで出てしまい、ちょっともったいなかったりですが仕上りを考えると綺麗に左右に分かれるように裁断したくなってしまいますね( *´艸`)

サイズ:約縦22.5㎝ 横37㎝ マチ12㎝

斜めがけショルダーは両手があくので、通勤やお子さま連れでのお出かけにぴったりなバッグだとおもいます(*^^*)

IMG_9541.jpg

全体的に落ち着いた色合いですが、主張し過ぎないピンクの小鳥がバランスよく可愛らしさもあって気に入っています。

マチ部分にダークブラウンの合皮を使用。
ファスナーはブラウン系と迷ったのですが、ピンクをチョイス( *´艸`)
小鳥の色に近い落ち着いた綺麗な色のピンクのファスナーを合わせてみました。
左右どちらからでも開閉できる、両開きファスナーで使いやすくなっています。

IMG_9528.jpg 

背面にファスナー付きの大きめポケット付き。
スマホやハンカチなど、よく出し入れするものを入れておくのに使いやすく便利なポケットだと思います。

IMG_9531.jpg 

内布には張りのある帆布を使用しています。
汚れが目立ちにくいちょっと濃いめのあずきミルク色の帆布です。
2室に分かれたポケットには本体と同生地を贅沢に使っています。

IMG_9535.jpg 

ショルダー紐は、調節可能・取り外し可能です。
お好みの長さに調節してお使いいただけます。

同じタイプの小さめサイズのものを自分自身も使用していますが、シンプルですっきりしたデザインでカジュアル過ぎず普段使いに使いやすいお気に入りのバッグです。
こちらのバッグは4月Web Shopに追加アップさせていただく予定をしています。

**

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらランキングぽちっと押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ










Hana*のFacebookページです♪
主にブログ更新情報ですが、ときどきリアルタイム製作情報を載せたりもしています。
  


Instagram♡
今までに作ったものの画像一覧みたいな感じで見れます。

Instagram

LINE@にて月1Web Shopのお知らせをさせていただいています。
個別でのお話もできますのでメール代わりにも(*^^*)
お気軽に声をかけてください♪
ID @vuj5647l

友だち追加数

型紙は常時販売中♬
ハンドメイド品は月に1回Web Shopにて追加アップ・販売を行っています。
00001.png
関連記事

 バッグ

 http://handmade.blogmura.com/rpc/trackback/36980/l http://handmade.blogmura.com/rpc/trackback/70009/l http://handmade.blogmura.com/rpc/trackback/70530/l http://interior.blogmura.com/rpc/trackback/85986/l http://handmade.blogmura.com/rpc/trackback/77067/l