リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

リバティJenny's Ribbons*B5ノート収納可能な大きさの2wayタイプのバケットバッグMサイズ

4月のWeb Shop追加アップではバケットバッグS~Lサイズまでの3サイズをご用意させていただこうと思い製作しています。

今日ご紹介させていただく、リバティJenny's Ribbonsのラミネート生地を使用したバケットバッグMサイズは、少し前にご紹介したDeliaのバケットバッグSサイズより少し大きく、B5サイズノートや雑誌などが収納できるくらいの大きさです。

長財布・ポーチを入れてもまだ余裕があるくらいのサイズですので、あまりお荷物は多くないけどちょっと余裕のあるバッグがお好みの方にぴったりかと思います(*^^*)

IMG_9550.jpg

作りはSサイズと同じく、背面にファスナー付きのポケットが付きになっています。
ハンカチやスマホ、チケットなどちょっとしたものを入れておくのに便利なポケットです。

IMG_9553.jpg 

IMG_9564.jpg 

バッグ口はファスナー付きですので、中身が丸見えになってしまう心配もありません♬

ファスナー口は開けっ放しでお使いいただいても、ファスナー部分が邪魔にならないように内側にペタンと倒れるようになっています。
全開に開けるとバッグ口が大きく開くので出し入れもしやすいです(*^^*)
また、内ポケットはファスナーを開いたままでもポケットからの出し入れがしやすい位置に付けてあります。

IMG_9560.jpg 

娘に頼まれて買ってきたノート・・・そのまま未開封で置きっぱなしにしていたので拝借(笑)
5冊セットのB5ノートを中に入れた感じです。

マチが10㎝あるので5冊くらい入れてもまだ余裕があります。
バッグ底は底板付きですので、中身の重みで底がたるまないようになっています。

IMG_9562.jpg 

Sサイズ・Mサイズは取り外し可能なショルダー紐付きです。
長さ調節も可能ですので、お好みのサイズに調節してワンショルダー・斜めがけショルダーとしてもお使いいただけます。

**

昨夜、熊本の地震をニュースで知りました。
まだ今も余震が続いている状態のようで、不安な時間を過ごされていらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
これ以上被害が広がらないこと、一日でも早く地震がおさまり平穏を取り戻せることを願います。

**

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらランキングぽちっと押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hana*のFacebookページです♪
主にブログ更新情報ですが、ときどきリアルタイム製作情報を載せたりもしています。
  


Instagram♡
今までに作ったものの画像一覧みたいな感じで見れます。

Instagram

LINE@にて月1Web Shopのお知らせをさせていただいています。
個別でのお話もできますのでメール代わりにも(*^^*)
お気軽に声をかけてください♪
ID @vuj5647l

友だち追加数

型紙は常時販売中♬
ハンドメイド品は月に1回Web Shopにて追加アップ・販売を行っています。
00001.png

関連記事

 バッグ

 http://handmade.blogmura.com/rpc/trackback/36980/l http://handmade.blogmura.com/rpc/trackback/70009/l http://handmade.blogmura.com/rpc/trackback/70530/l http://handmade.blogmura.com/rpc/trackback/77067/l http://interior.blogmura.com/rpc/trackback/85986/l