リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

シンプルなお洋服に合わせやすいリバティを使用した斜めがけショルダー

お子さま連れでのお出かけや混雑する電車などでの移動時、手がふさがらない斜めがけショルダーバッグはとても使い勝手がよく便利です。近所へお買い物や送り迎えなど、少ないお荷物の時に使いやすいSサイズを出来上がったものから順に紹介させていただいています。

雨の多くなるこれからの季節にも気軽に使いやすい、ラミネート加工された生地を使用しています。

IMG_0400.jpg

今日紹介させていただくのは、リバティDouglas Stripeのラミネート生地を使用したバッグです♬
小さな小さなお花がギュっと詰まっている柄、ちょっと離れてみると綺麗なグラデーションのストライプ柄になっています。

IMG_0408_201605131259579d4.jpg 

実際に中身を入れてみた画像には、一般的なサイズの長財布を収納していますが、ハーフサイズのお財布や薄型のお財布などですともう少し余裕がある感じになります。

IMG_2020.jpg IMG_0314.jpg

背面にはファスナー付きの大きいポケットつき。
バッグ本体・背面ポケットともファスナーできちんと閉じることができ、何かの拍子で蓋が開いて中身がばら撒けちゃったってこともなく安心です(*^^*)

IMG_0408.jpg 

このサイズを私はよく活用しているのですが、背面ポケットにはハンカチやスマホを入れています。
サッと楽に取り出せるので便利です。

IMG_0414.jpg 

内布には11号帆布を使用。
2室に分かれた内ポケットには、表生地と同じリバティを使ってバッグの中も華やかに可愛らしく♬
自分にしか見えない部分ですけど、ちょっとしたこだわり( *´艸`)
ポケットには鍵などちょっとしたものを入れておけます。

IMG_0416.jpg 

カジュアルな斜めがけショルダーですが、すっきりとシンプルなデザインで子どもっぽくならない仕上がりです。

**
 
読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 励みになりますのでよかったらランキングぽちっと押していただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _"m) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hana*のFacebookページです♪
主にブログ更新情報ですが、ときどきリアルタイム製作情報を載せたりもしています。
  


Instagram♡
今までに作ったものの画像一覧みたいな感じで見れます。

Instagram

LINE@にて月1Web Shopのお知らせをさせていただいています。
個別でのお話もできますのでメール代わりにも(*^^*)
お気軽に声をかけてください♪
ID @vuj5647l

友だち追加数

型紙は常時販売中♬
ハンドメイド品は月に1回Web Shopにて追加アップ・販売を行っています。
00001.png
関連記事

 バッグ