リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

リバティWiltshireを使用したA4ファイル収納可能なバケットバッグLサイズ

金曜日から息子がなんかお腹が痛いようなぁっと言っていたのですが、今朝は痛みが強くなり動くのもつらい・・・っということで、病院に診察に行っていました。

『憩室炎かな』ということです。
絶食で点滴をし様子を見るため入院になりました。

明日、もう一度検査をしたり外科のお医者さんと相談をするそうです。
おそらく外科的な処置は必要ないだろうということですし、高校生ですので付き添いの必要もありませんが、お問い合わせのお返事など少しお待たせしてしまう可能性などあります。ご了承ください。

**

今日ご紹介させていただくのは、書類の持ち運びなどに便利な、A4ファイルが収納できる大きさのバケットバッグです♬

リバティWiltshireのラミネート生地と淡いベージュのフェイクレザーを合わせ仕上げました。

IMG_0454.jpg

可愛らしい木の実柄のリバティです。
爽やかなグリーン系で、所々に黄色やピンクの木の実も混ざっています。これからの季節にもピッタリかと思います(*^^*)

IMG_0457q.jpg 

バッグ背面にファスナー付きの大きいポケットが一つ付いています。
ハンカチなどよく使うものをしまっておくのに、出し入れしやすく使い勝手いいポケットです。

IMG_0461.jpg 

バッグ全体に芯を貼り、内布に11号帆布を使用していますのでハリがありしっかりした感じの仕上がりになっています。
内側ポケットには、表生地と同布のリバティラミネートを使用した2室に分かれたポケットが付いています。スマホの収納や鍵など、細々としたものの整理に便利です。

IMG_0466.jpg 

バッグ口はファスナー付きです。
開閉時には、ペタンと内側にファスナー蓋が倒れ大きくバッグの口が開くので、ノートやファイル等の大きいものも出し入れがしやすくなっています。
また、ファスナーを開けた状態でもポケットの中身が出し入れしやすい位置にポケットを付けてあります。

持ち手は肩からかけてお使いいただける長さです。
大きめのバッグは、中身を入れた時に底がたるんで型崩れしやすいのですが、バッグ底に底板を挟んでありますので、バッグ底がたるみづらく持った時も形が綺麗です。

IMG_0481.jpg
 
IMG_0475.jpg  IMG_0474.jpg

たくさんお荷物が入るバケットバッグLサイズですので、暑くなるこれからの季節お子さまのお着替えやタオルを入れてお出かけにも便利かなと思います。

**

読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 励みになりますのでよかったらランキングぽちっと押していただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _"m) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hana*のFacebookページです♪
主にブログ更新情報ですが、ときどきリアルタイム製作情報を載せたりもしています。
  


Instagram♡
今までに作ったものの画像一覧みたいな感じで見れます。

Instagram

LINE@にて月1Web Shopのお知らせをさせていただいています。
個別でのお話もできますのでメール代わりにも(*^^*)
お気軽に声をかけてください♪
ID @vuj5647l

友だち追加数

型紙は常時販売中♬
ハンドメイド品は月に1回Web Shopにて追加アップ・販売を行っています。
00001.png
関連記事

 バッグ