リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

梅雨時期のお出かけにも♪リバティラミネート生地を使用した斜めがけショルダーバッグMサイズ

雨の日のお出かけにもピッタリなラミネート生地を使用した斜めがけショルダーバッグです。

たっぷり収納できる大きめMサイズ。
斜めがけショルダーバッグは、バッグで手がふさがらないので小さなお子様連れでのお出かけや、電車などでのお出かけ、お買い物にもいろんな場面で使いやすいバッグだと思います。

今日ご紹介させていただくのリバティ(セレナ)のラミネート生地を使用したバッグです。

セレナ
キルト作家、中西一女子さんがコレクションしているリバティプリントの中からセレクトした復刻版。ラインでくくった細かいモチーフで構成した、変わりアーガイルデザインが特徴的な柄。

タナローンの販売のみだったので、業者に依頼しラミネート加工した生地を使用しています。

IMG_1031.jpg

IMG_10271.jpg 

マチ部分には合皮を使用しています。芯はマチ部分のみに使用しているので、軽い仕上がりです。

バッグ背面にファスナー付きの大きめポケットが付いています。

IMG_1035.jpg 

IMG_1044.jpg 

ファスナーはYKKコイルファスナーの赤系をあわせました。
スライダー部分に本革をちょこっとあしらっています。
本革部分をつまんで開閉できるので、ファスナーの開け閉めがしやすいかと思います。
今回、本体の両開きファスナーに挟む本革を少し長めにしました。長めになったことでファスナー開閉時につまみやすくなっています。

IMG_1037.jpg 

内側には11号帆布を使用し、しっかりめの仕上がりになっています。
自分にしか見えないバッグ内側ポケットですが、バッグの内側もパッと華やかに可愛らしく、本体と同じリバティを使ったポケットになっています。
2室に分かれたポケットで、鍵などの収納に便利です。

IMG_1043.jpg 

柄違いですが同じ形・サイズのバッグに中身を入れてみた画像です。
一般的なサイズの長財布・手帳・ManonポーチSサイズ・500mlペットボトルが余裕で収納可能♬

IMG_99171.jpg 

↓右側が斜めがけショルダーバッグMサイズです。
IMG_0858-tile.jpg 

**

読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 励みになりますのでよかったらランキングぽちっと押していただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _"m) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hana*のFacebookページです♪
主にブログ更新情報ですが、ときどきリアルタイム製作情報を載せたりもしています。
  


Instagram♡
今までに作ったものの画像一覧みたいな感じで見れます。

Instagram

LINE@にて月1Web Shopのお知らせをさせていただいています。
個別でのお話もできますのでメール代わりにも(*^^*)
お気軽に声をかけてください♪
ID @vuj5647l

友だち追加数

型紙は常時販売中♬
ハンドメイド品は月に1回Web Shopにて追加アップ・販売を行っています。
00001.png
関連記事

 バッグ