リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

たっぷり容量の斜めがけショルダーバッグ*ラミネート生地を使っているので雨の日のお出かけにもぴったりです。

昨日2階の子ども部屋から、ガタゴトガタゴト物音がするので様子を見に行くと珍しく模様替えをしていました。
家具の配置をザッと見回すと、押入れの前に「デン!!」っと棚が・・・。
・・・( ̄△ ̄;)
「ダイジョブ大丈夫」と言いながらかろうじて開く扉を開け、中の荷物を取り出してみようとする息子
「ゴン!!」
・・・( ̄△ ̄;)
渋々また配置換えをしていました(/ω\)

私の作業部屋も、当初はこの位置がいいと思い配置した家具など、実際使っていると微妙に不便だったり。気になりだすと、ここもそこもと気になりだし模様替えしたい気分です。

**

雨の日のお出かけにも気軽に使いやすい、ラミネート生地を使用した斜めがけショルダーバッグ。
たっぷりお荷物の入るMサイズです。
今日紹介させていただくのは、リバティ(Emily)のラミネート生地を使用しています。

たくさんのカラーは販売もされていて、長く愛され人気のある定番柄です。

IMG_1088_20160606083534664.jpg

ラミネート生地は、サラッとマットな艶消しタイプを使用しています。
傘はさしていたけど、バッグが濡れちゃったってありがちなのですが、水をはじくラミネート生地ですので、サッと拭き取ることができ雨の多い今の時期にも気軽にお使いいただけます。

また、斜めがけショルダーバッグは両手がバッグでふさがらないので、傘が必要な日のお出かけにもいいかと思います。

IMG_1082.jpg 

マチ部分も水をはじくフェイクレザーを使っています。
半円形の丸みのある形は女性らしいイメージで、シンプルなデザインの斜めがけショルダーバッグは大人の女性でもお使いいただきやすい形です。
大人カジュアルなお洋服や、シンプルなナチュラルテイストのお洋服などにも合わせやすいかと思います。

IMG_1084.jpg 

ショルダー紐は長さ調節が可能ですので、身長に調節してお使いいただけます。
取り外しも可能ですので、お好みで他のショルダー紐と合わせていただくこともできます。

背面にはファスナー付き大きめポケットが付いています。
スマホやハンカチなどよく使うもの、サッと取り出したいものなどの収納に便利です。
ファスナーはYKKコイルファスナーを使用。
スライダー部分に本革を挟んでいるので、本革部分をつまんで開閉することができスムーズにファスナーの開閉ができます。

IMG_1093_201606060835342b3.jpg 

IMG_1096.jpg 

バッグ内布には11号帆布を使用し、しっかりした感じの仕上がりです。
内側はシンプルに無地で仕上げていますが、ポケット部分に表生地と同生地リバティを使用し、バッグの内側にもパッと華やかさがあります♬
ポケットは、2室に分かれたポケット一つ。大きめポケットで手が入りやすく、鍵などをいれておくのに便利かと思います。

IMG_1100.jpg 
↓実際に斜めがけショルダーバッグMサイズに中身を入れた画像です。
長財布・手帳・ManonポーチSサイズ・500mlペットボトルを収納しています。
IMG_99171.jpg 
↓右側がMサイズです。
IMG_0858-tile.jpg 

**

読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 励みになりますのでよかったらランキングぽちっと押していただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _"m) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Hana*のFacebookページです♪
主にブログ更新情報ですが、ときどきリアルタイム製作情報を載せたりもしています。
  


Instagram♡
今までに作ったものの画像一覧みたいな感じで見れます。

Instagram

LINE@にて月1Web Shopのお知らせをさせていただいています。
個別でのお話もできますのでメール代わりにも(*^^*)
お気軽に声をかけてください♪
ID @vuj5647l

友だち追加数

型紙は常時販売中♬
ハンドメイド品は月に1回Web Shopにて追加アップ・販売を行っています。
00001.png
関連記事

 バッグ