リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

デイリー使いに大活躍な斜めがけショルダーバッグ、リニューアルしました

ブログのほうでチラッとお話ししたのですが、7月から一部商品のリニューアルと価格の見直しをさせていただきます。

リニューアルのために、芯材以外にもサンプルを取り寄せたり、製作を依頼しているものなど準備を進めています。まだ届いていないものもありますが、出来上がっているものから少しずつ紹介させていただきたいと思います(*^^*)

斜めがけショルダーバッグSサイズ♪


IMG_1652.jpg 

使用している芯についてはチラッとブログでお話ししていたのですが、バッグ専用に作られた業務用にも利用されている芯に変更しました
弾力感のある軽くてシワになりにくい芯です。
その芯をバッグ全体に芯を貼って仕上げているので、今までより型崩れしにくくなりました

形はそのままですが、デザインを変更して大人っぽさや上品さがUP♪
贅沢にバッグ全体にリバティプリントを使用しました。
ラフなスタイルだけではなく、きちんとめのお洋服にも合わせやすくなり、デイリーバッグとして活躍する場面が広がりました。

IMG_1621.jpg 

ショルダー紐が少し短くなって、ワンショルダーとしてもお使いいただきやすくなりました。

肩への負担が少ない3㎝幅。
長さ:最長125㎝~最短67㎝(金具部分は含みません)
長さ調節可能で、お好みの長さに調節してお使いいただけます。
※上の画像は67㎝の長さで持たせています。

持ち手については、もう少し短めのワンショルダーとしてや手提げとしても使えるショートタイプもセットにしようか迷い中です。

IMG_1624.jpg

ショルダー紐もオシャレ度UP。
バッグに使用している合皮と同じ合皮をショルダー紐に縫い合わせ、統一感・商品さがあります。

IMG_17071.jpg 

IMG_2265.jpg 

内布にはやや光沢感のある上品なシャンタン生地を使用
内ポケットの数が増えて、3室になっています。
2室に分かれたポケット1つ。
広めのポケット1つ。
2室に分かれたポケットには鍵やスマホなど入れておくのに便利です。
広めのポケットは手がすぽっと入るので出し入れがしやすいくサッと取り出したいものを入れておくのに使い勝手がいいポケットです。

IMG_1675.jpg

普段よく使うバッグ、重いバッグは荷物を入れるとさらに重くなってしまいます。
できるだけ軽いバッグは、私自身バッグを選ぶ時のポイントでもあります。
斜めがけショルダーバッグSサイズは、重さ約285gとかる~い仕上がりで体への負担が少ないです。

**

◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ  


《オンラインショップ》
分けて収納に便利な【ふたごポーチ】型紙は常時販売しています。
ハンドメイド品は月に1回追加アップ販売。
09999.png

LNE@にてハンドメイド品の月1追加アップ販売予定や、販売開始をお知らせしています。
ID @vuj5647l
  友だち追加数
※1:1で個別会話もOK。メール代わりにも♪
 気軽に声をかけてください。

063.png  065.png 064.png

関連記事

 バッグ