リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

分けて収納・整理して収納しやすいふたごポーチ*型紙販売もしています

今日は七夕ですね♪
高知は快晴。夜には天の川が見えそうです。

昨日に引き続き、定番のふたごポーチ。
リバティHuon(左側)とNancy Ann(右側)です。

今月からは、ポーチの背面にもポケットが付いて使いやすさがupしています。

IMG_1954.jpg

正面から撮影した画像では、ごくごく普通のファスナーポーチのように見えますが、実は二つのポーチがくっついているポーチです。
↓の画像のように2個のポーチが背中合わせでくっついて、ひとつのポーチになっています。

今まで2個のポーチに分けて収納していたものをひとまとめにできるので、バッグの中がスッキリ♪
もちろんそれぞれの部屋はきちんと分かれているので、ポーチの中がごちゃ混ぜになることもなく整理して収納・分けて収納ができます。

IMG_1946.jpg 

背面はシンプルなポケットです。
メモ帳などサッと取り出したいものを入れておくのに便利になりました。

IMG_1938.jpg 

ポーチ内側にもポケットが付いているので、細々したものも整理しやすいです。
中央のしきりになっているところもポケットになっています。

IMG_1952.jpg 

通帳がちょうどおさまるサイズで、通帳・印鑑・カードや領収書類などをひとまとめに収納することができます。
また、内側は撥水加工されたナイロンオックス生地をしようしていますので、コスメポーチとしてもお使いいただきやすいかと思います。

**

ふたごポーチはポケットのない『基本の形の型紙・説明書』と、通常のポケットとファスナー付きポケットの付け方・内ポケットの付け方がないようになった『アレンジレシピ』の販売も行っています。
※『アレンジレシピ』は『基本の形の型紙・説明書』とあわせてお使いいただく内容になっています。

四角いシンプルな型紙ですので、作り方の工程をマスターしていただければ、サイズを変えたりバッグににしたりとアレンジが楽しみやすいかと思います。
説明書は文章のみではなく、画像(写真)付きの説明書になっています。


**

◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ  


《オンラインショップ》
分けて収納に便利な【ふたごポーチ】型紙は常時販売しています。
ハンドメイド品は月に1回追加アップ販売。
09999.png

LNE@にてハンドメイド品の月1追加アップ販売予定や、販売開始をお知らせしています。
ID @vuj5647l
  友だち追加数
※1:1で個別会話もOK。メール代わりにも♪
 気軽に声をかけてください。

063.png  065.png 064.png

関連記事

 ふたごポーチ