リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ラウンドファスナー長財布リニューアルしています*内生地編

出来上がっているManonポーチの紹介もあるのですが、今日はリニューアル中のお財布の話題をちょこっと。

私が作るラウンドファスナータイプのお財布の内側には、ナイロンオックスを使用しています。
ナイロンオックスは裏地やエコバッグなどに利用されているシャラシャラとした感じの生地で、私もポーチの内布などに利用しています。
仕入れは主にネットですが、販売先によってナイロンオックスという表記で販売されていても張りや厚みが様々。画像や説明文だけではわかりづらく、実際に50cm~1mくらい試し買いをして選んでいます。

IMG_2325.jpg

購入した中には思った色と違うもの、薄すぎたり厚みや張りがありすぎてしまうものも・・・。
リニューアルするお財布、昨日は実際に内側パーツの試作していました。

その中で一番イメージに近く、しっくりきたのが画像のものです。
濃いめのブラウンで汚れも目立ちにくくよさそう。

生地選びの試作をしながら、カードポケットの取り付け方法もいろいろ試してみました。
必要以上に厚みがでることなく、見た目もスッキリ。

もう片面のカードポケットには画像のようにタグを縫い付けようと思っています。

リニューアル中の長財布は、生地やカードポケットのリニューアルだけではなく芯材も新しくなります。またその話もしたいなとおもいます( *´艸`)

パーツごとに試作をしていて、完成まではもう少し時間がかかりますがリニューアルしたお財も楽しみにしていただけると嬉しいです。

**

7月の追加アップの予定ですが、パーツがまだ届いていなくて取りかかれていないものや、試作で時間がかかっているものがあり、月末に間に合わないかもという感じです。

出来上がったものを今月末にアップさせていただき、今後は不定期で完成したものを順に追加していく方向を予定しています。
これからももっと改善できるところはないか商品を見直し、いいと思ったものは取り入れてリニューアルしていきたい、新商品を考えていきたいです。
オーダーについても、オーダー用の生地を数種類ご用意してその中から選んでいただいたり、オプションを選択していただく、セミオーダーの形でお受けできるように準備をしたいと考えています。

**

◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ  


《オンラインショップ》
分けて収納に便利な【ふたごポーチ】型紙は常時販売しています。
ハンドメイド品は月に1回追加アップ販売。
09999.png

LNE@にてハンドメイド品の月1追加アップ販売予定や、販売開始をお知らせしています。
ID @vuj5647l
  友だち追加数
※1:1で個別会話もOK。メール代わりにも♪
 気軽に声をかけてください。

063.png  065.png 064.png

関連記事

 財布

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。