リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

長財布に使用する芯材、やっと納得できるものが見つかりました♪

嬉しくて、早くお知らせしたかったので本日2回目の更新です。

注文していた芯材が届いたので、早速新しく仕入れた芯材を使ってお財布作りをしていました。
結果は、先日のもので納得せずに芯選びを続けてよかったです( *´艸`)
いろいろ試したかいがあり、イメージにピタッとくる仕上がりです。

IMG_2057.jpg

見た目は前回とほとんど変わりません。
こだわっていたのは、手に持った時の感触です。
毎日持ち歩くお財布、お会計のたびに手に持ちます。
お財布だけ持って買い物に行くこともあるかと思います。

布のお財布できちんとした形でハリをもたせるためには芯材が必要なのですが、硬い芯だと手に持った時に、布の柔らかなイメージに反する肩さに違和感を感じてしまいます。
そのために今まではクッション代わりにキルト芯を挟んでいました。

今回芯材を見直し、持った時の感触がさらに自然な感じで、硬い芯が入っているという感覚がしない仕上がりになりました。
というのも、硬い芯は使用していません。

IMG_2060.jpg 

硬い芯を使用していないので、以前よりクタッとした仕上がりかというとそんなことはなく、厚み・張り感がきちんとありクタッとしない仕上がりです。

リニューアルしたお財布、完成まであと少し。
楽しみにしていただけると嬉しです(*^^*)

**

◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ  


《オンラインショップ》
分けて収納に便利な【ふたごポーチ】型紙は常時販売しています。
ハンドメイド品は月に1回追加アップ販売。
09999.png

LNE@にてハンドメイド品の月1追加アップ販売予定や、販売開始をお知らせしています。
ID @vuj5647l
  友だち追加数
※1:1で個別会話もOK。メール代わりにも♪
 気軽に声をかけてください。

063.png  065.png 064.png

関連記事

 財布