リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

高級感のあるオリジナルプレートタグ付き*リバティIssyのラウンドファスナー長財布

今週は三者面談・保護者面談と面談続きでしたが、今日でやっと3人分終わります。
3人それぞれ違う学校に通っているので、こういう時は同じ学校だったら1日で終わるのに・・・とついつい思ってしまいますね(^_^;)

**

WEB SHOPに並ぶお財布2点目の紹介です。
お財布はラウンドファスナータイプと、浮足(口金)タイプの2種類をご用意する予定をしていますが、次回はラウンドファスナータイプの方のみの登場になります。

リバティIssyのラミネート生地を使用。
昨日紹介させていただいたJenny's Ribbonsと同じく、2本ラインデザインのお財布です。

IMG_2116.jpg 

今回のリニューアルで一番こだわって選んだ3種類の芯を、本体・小銭入れ・マチ(蛇腹部分)・仕切りポケットにそれぞれの箇所に応じて使い分け使っています。
薄いリバティ生地ですが、芯材をあわせることで張り感のあるカチッとした仕上がりになっています。

こちらのお財布は斜めがけショルダーSサイズとお揃いです。
セット販売ではありませんが、お財布とバッグで揃えられても素敵かなと思います。

IMG_1778.jpg 

この柄はホビーラホビーレオリジナル限定色として販売されたものです。バッグやお財布に仕立てるために業者さんのほうでラミネート加工してもらいました。

タナローン生地での販売しかなかった色ですので、ほかの方と被ることが少ないかと思います。

IMG_2120.jpg 

ファスナー引き手には栃木レザーで作った本革のタッセル付き。
シンプルなタッセルですが存在感があります。

IMG_2124.jpg 

お財布小銭入れ部分のファスナーには、オリジナルチャーム付き♪
2重カンで繋いであるので、開閉時に外れてしまう心配も少ないです。

IMG_2105.jpg 

カードポケット6室×2
仕切りポケット×1
小銭入れ×1
お札やレシートなどの収納スペース×3

内側は汚れが目立ちにくダークブラウンのナイロンオックスを使っています。
小銭入れ内側のみ、小銭が見えやすい淡いクリーム色の合皮になっています。

IMG_2108.jpg 

私自身もとっても大満足お気に入りのオリジナルタグ付きです。
プレートタグになって、今までよりもグンと高級感・オシャレ感がアップしました♪

IMG_2128.jpg 

**

◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ  


《オンラインショップ》
分けて収納に便利な【ふたごポーチ】型紙は常時販売しています。

09999.png

LNE@にてハンドメイド品の月1追加アップ販売予定や、販売開始をお知らせしています。
  友だち追加数
※1:1で個別会話もOK。メール代わりにも♪
 気軽に声をかけてください。

063.png  065.png 064.png

関連記事

 財布