リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

きちんとめのお洋服にも合わせやすく、収納力のあるマルシェバッグに仕上がりました

IMG_2361.jpg

リバティIrma
2013年春夏コレクションで発表された柄です。
正確な筆づかいから、極小な鉛筆の跡に至るまで再現するためにデジタルプリントを使っています。
ユーフォルビア・ポピー・アストランティア・イベリスなどの花々が優しくどこか幻想的な草原を創りだします。

色違いではありますが、Irmaは映画「シンデレラ」の実写版で、シンデレラの幼少期の衣装にも使われた柄として人気が高い柄の1つでもあります。
IMG_2374.jpg 

ブルー系の花は涼しげで落ち着いた雰囲気です。
上品で華やかなリバティを使用したバッグは、品がありきちんとめのお洋服にも合わせやすいかと思います。
IMG_2525.jpg 

オリジナルタグとチャーム付き。
本革で作ったタッセルは太巻きで作ってあり、存在感があります。
IMG_2362.jpg 

IMG_2372.jpg 

バッグ底はサイド部分がキュッと上に上がっていてオシャレなデザインです。
縫いづらいカーブですが、この底部分デザインが私自身もとても気に入っているところで、荷物を入れた時に底がたるみにくいという点もお気に入りポイントです。

IMG_2371.jpg 

内側はすべて同じ作りで、程よい張り感のある帆布生地を使用しています。
ライトグレーですので、バッグ内側が明るすぎず暗すぎず。汚れが目立ちにくいかと思います。
サイドには画像ではちょっとわかりづらいのですが、キーホルダーが付いています。
IMG_2385.jpg 

WEB SHOPに並ぶマルシェバッグ5点すべてしあがりました♪
まだ撮影の方が終わっていないものがありますので、順に撮影を行いこれからWEB SHOPに登録していきます。

なんとか今月中に間に合いそうかなと思います(*^^*)
金曜日までにプレビュー、土曜日の夜から販売開始できるように作業を進めたいと思っています。

**

◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ  


《オンラインショップ》
分けて収納に便利な【ふたごポーチ】型紙は常時販売しています。

09999.png

LNE@にてハンドメイド品の月1追加アップ販売予定や、販売開始をお知らせしています。
  友だち追加数
※1:1で個別会話もOK。メール代わりにも♪
 気軽に声をかけてください。

063.png  065.png 064.png

関連記事

 バッグ