リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

オニゲシ柄リバティJuniperで型崩れしにくいシンプルなトートバッグを試作中。

A4サイズのファイルが入るサイズの、シンプルなトートバッグを製作中です。

先にサイズ感を見るために安い生地で試作をし、今回は型崩れしにくくしっかりカチッとした仕上がりにするためどの芯をを使うか、実際に使用するリバティに芯材を合わせて作っています。
2種類の芯材を組み合わせてイメージ通りのしっかりした感じを出しています。

IMG_2617.jpg

背面ポケットは16㎝で作ったのですが、もう少し横幅があった方が使いやすそうかな。
販売用は、18㎝くらいに広げて作ろうと思います。

今回使用した柄は、2016年秋冬柄のJuniperです。
2016年秋冬柄のテーマは『THE SILK ROAD 東洋のルーツを再発見する魅惑的な旅」
旧トルコのペイズリー、幻想的なモザイク柄、細かなインドレース、優美な花柄など東洋の文化をベースにし、西洋の解釈と合わせ作られた美しいコレクションです。

Juniperは、神秘的な動きの東洋のダンスからインスパイアされ、貴重なオニゲシの花が何にも縛られずダイナミックに描かれています。

この柄で自分用にもバッグがほしくて、今回試作で使用しました。
とても気に入っていて、ブログのヘッダーにも使っています( *´艸`)

今作っている分は、試作で自分用になりますが、SHOP用にも同じ柄のものをご用意させていただく予定です。
「この柄素敵!」と思う方、完成を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

**

◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ  


《オンラインショップ》
分けて収納に便利な【ふたごポーチ】型紙は常時販売しています。

09999.png

LNE@にてハンドメイド品の月1追加アップ販売予定や、販売開始をお知らせしています。
  友だち追加数
※1:1で個別会話もOK。メール代わりにも♪
 気軽に声をかけてください。

063.png  065.png 064.png

関連記事

 バッグ