リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

【オーダー】2wayでお使いいただけ、収納力があるショルダーバッグ【M】

Web Shopにて、セミオーダーバッグのご依頼受付中です。
今日はオーダーいただいたショルダーバッグ【M】のご紹介をさせていただきます♪

セミオーダーバッグは生地のコーナーからお好みの生地を選んでいただき、製作させていただいています。
生地はすべてビニールコーティングしたラミネート生地(艶消しタイプ)をご用意させていただいています。ラミネート生地は汚れが気になりにくく、タナローン生地に比べ耐久性がありデイリー使いのバッグにピッタリです。

今回ご依頼いただいた柄は、細かくつまった花が配色により地模様に見えたりストライプに見えたりする、どこかノスタルジックでレトロ感漂う優しい小花柄のDouglas Stripeです。
綺麗なパープルのグラデーションがとても素敵ですね♪

IMG_3537.jpg 

ショルダーバッグ【M】の背面ポケットはカジュアルさを抑えデザインに響きにくいスッキリとしたファスナーの付け方で外ポケットをお付けしています。
スマホやハンカチなど、ちょっとした小物を収納しておくに十分な大きさがあります。

IMG_3545.jpg 

バッグには、業務用にも利用されている芯を使用しています。
弾力感のある軽くシワになりにくい芯材で、同じ種類の芯のなかでも張り・厚みのあるものを使用したしっかりとした型崩れしにくい仕上がりです。

カッチリとした仕上がりですが、ショルダーバッグの特徴である女性らしい丸みのあるデザインを崩さないように綺麗に曲線ラインが出る工夫をしています。

IMG_3541.jpg 

 ショルダーベルトは、ワンショルダーとしてお使いいただけるショートタイプと、ワンショルダー・斜めがけショルダーとしてお使いいただける長さ調節可能なロングタイプの2種類ご用意させていただいています。

今回はロングタイプのショルダーベルトでご依頼をいただきました。
ロングベルトは長さ約67㎝~125㎝の間で調節が可能です。(金具は含みません)
最短の長さでワンショルダーとして、身長など体形に合わせて斜めがけショルダーとして2wayでお使いいただけるベルトです。

ワンショルダーでお使いの場合はきちんと感や上品さを感じますし、斜めがけですと品のある大人カジュアルな感じでお使いいただけます。

斜めがけできるバッグは両手がバッグでふさがらず動きやすいので、小さいお子さまづれでのお出かけや、混雑する電車などでの移動、ご旅行などいろんな場面でお使いいただきやすく実用性があります。

IMG_2798_201609111316291d2.jpg IMG_2802_20160911131630fdb.jpg

ロングタイプのショルダーベルトは3㎝幅のものを使用していますので、肩への負担が少なく肩が痛くなりにくいです。
アクリルベルトに2本ラインに合わせた色の合皮を縫い付けてベルトを作っているので、バッグとの統一感が出て見た目もおしゃれだと思います。

IMG_3539.jpg

ショルダーバッグ【M】は通常仕様でリバティプリントとの相性が良く高級感のあるオリジナルプレートタグをお付けしています。
ご購入いただいたお客様からも、高級感がある、オシャレ・ワンポイントとしても素敵と好評です♪

IMG_3535.jpg 

ショルダーバッグ【M】のオーダーご依頼はこちらから
柄はこちらからお選びいただけます。

オーダーご依頼前にはオーダーについてをご覧ください。
119_20160910150640c1b.jpg 

**

◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ  


《WEB SHOP》

毎月第2・第4土曜日 20~21時ごろ 追加アップ
09999.png

LINE@にて販売開始をお知らせしています。
  友だち追加数
※1:1で個別会話もOK。メール代わりにも♪
 気軽に声をかけてください。

063.png  065.png 064.png

関連記事

 オーダー