リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

リバティFelicite(フェリシテ)ビニコのラウンド長財布

今回は予告通りツヤありタイプのビニコを使って、ラウンドタイプの長財布を製作♪
ツヤなしをはまた違った可愛さです(*^▽^*)

リバティの王道?Felicite(フェリシテ)を使いました。
繊細で上品な素敵な柄です。



サイド部分。
今回はファスナーを変えてみました。
玉付きスライダーよりつかみやすいので開閉しやすいかな?っと思います。



内側はタナローンとリネンの組み合わせで。
中身を入れるとあまり柄が見えないのですが、それでもチラッと見えた時かわいいんですよね♪



ツヤありタイプは縫いづらいかな?と思ったのですが、そんなこともなく綺麗に仕上がったんじゃないかと思います。



今回登場したファスナー。
昨日やってた地味ーな作業は↑の画像です。
50㎝ファスナーを探していたのですが、なかなか見つけれず・・・。やっと見つけたら売り切れで、思い切って買ってみました(;´▽`A``
違うタイプの50㎝ならあったんですけど、このタイプのほうが好きなんですよね。
自分の好きな長さにカットして使えるのは便利?

スライダーを通す作業が思ったより大変で後悔しかけていたのですが、慣れてくるとそれほど苦ではないです。
先に通しておけば楽かなっとたくさん通したのですが、使うたびにスライダーを奥に押しやらなきゃですね(;´▽`A``

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

 財布

4 Comments

kayo  

No title

>くみさん
こんにちは(*^▽^*)
フェリシテいいですよねぇ。
さすがリバティの王道って感じです。
時間の使い方あまりじょうずじゃないですよ(;´▽`A``
怠けてる時間が結構多かったり・・・
ツヤありビニコ、私は専用の押さえを使っています。
ファスナー欲しい長さのものが見つけれなくて巻きで(笑)
スライダーを通す作業さえクリアできれば好きな長さにカットして使えるので便利ですよ♪


>ゆりちゃん
こんにちはぁ(*^▽^*)
市販品( - ゛-) ジッーっとかなりかなり眺めましたよー。
まだまだ改良したいとこはあるのだけどゆっくりチャレンジしていこうかなっと^^
フェリシテはほんとさすが人気が高い柄って感じだね。
スライダーね・・・50個くらい通したところで、こんなに通したら使うたび通したスライダーを奥に押しやらなきゃダメやん!!って後で気づいて・・・。


>meiさん
こんにちは(*^▽^*)
はじめまして。コメントありがとうございます。
お財布ほめていただいて嬉しいです♪
作れるものがだいたい決まっているので、いつも似たり寄ったりの写真ばかりなのですが、見に来ていただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2013/09/02 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

mie  

No title

初めまして、こんばんは ^^
ブログ、以前からずっと楽しみに拝見させていただいています☆
お財布、めっちゃくちゃ可愛い!!&ものすごく素敵ですー!
ほんと、市販品みたい(@@)
これからも、ブログ楽しみにしていますねー!

2013/09/01 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

もはや市販品の領域!!
すごーいすごーい(^○^)
私が作ると手作り感満載の出来だけど、かよちゃんのは普通にお店に並んでそう!
フェリシテはやっぱり王道だね~
可愛すぎる!
スライダー何個通したんだろう?
次の作品もたのしみにしてます!

2013/09/01 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

くみ  

No title

ステキすぎます★
ほんとkayoさん、なんでもステキに作られてて憧れです。
そのファスナーもすごいですね☆
それにしても1日1個、お財布を制作されててすごいなーと思います。それにキレイに作られてて。家事とかもあるでしょうし、時間を上手に使ってらっしゃるんだなーって思います。
ツヤありビニコとかどーやったらキレイに縫えるんでしょうか。
一度kayoさんに習ってみたいでーす(笑)

2013/09/01 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment