リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

リバティEloiseミニ財布♪

大好きな柄の一つでもあるEloise(エロイーズ)で今回は作ってみました。
ビニコ部分はツヤありタイプです。





今回は内側を変えて作ってみました。
ナイロン×ビニコバージョン。小銭入れはファスナーなしタイプです。

個人的にはこっちの方が好みかな。
ナイロンどうかなぁ?っと思っていたのですが、出来上がってみるとシンプルでスッキリした仕上がりでいい感じです。
可愛らしい感じより上品さがUPした気もします。



ファスナーなしの小銭入れは、ファスナーがあるタイプより小銭の出し入れがしやすく感じます。
小銭が飛び出ないかも試してみました。
逆さにもって左右上下思いっきりフリフリすると微妙な感じです。
まぁそんな使い方はしないでしょうが(;´▽`A``
普通に使う分には問題なさそうな感じですね。

ファスナーありにするか、ファスナーなしにするか。
リネン×タナローンにするか、ナイロン×ビニコにするか。

実際2パターン作ってみて、ファスナーなし、ナイロン×ビニコの方に気持ちが傾いていますがどうでしょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

 財布

5 Comments

kayo  

No title

>きのちゃん
こんにちは(*^▽^*)
作ろうと思ってから形になるまで結構時間かかったよー。作りながらもやっぱりこっちがいいかな?とか悩んだり(;´▽`A``
でも出来上がると嬉しいし、みんなに可愛いって言ってもらってテンション上がりまくりです^^


>こっこちゃん
こんにちは(*^▽^*)
最初ナイロンってどうなんだろ?微妙かな?って思ってたんだけど、出来上がってみるといい感じでビックリ♪
ナイロンちょびっとしか買ってなかったので買い足しちゃったよー(笑)
大量生産は無理だけど、委託先やショップにいくつか並べれるよう頑張るね♪

2013/09/07 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   

こっこ  

No title

ナイロンの内側いいねー!
既製品みたいですごい!!
これ、ぜひぜひ量産というか大量生産希望よー(笑)
財布ばっかりじゃkayoちゃんが飽きちゃうかしら??
まぁそういわずにたくさん並べてねー^^

2013/09/07 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

きの  

No title

見れば見るほどかわいいな~
そしてカタチに出来ちゃうかよちゃんがすごいよ~
私も量産希望!
いろんな柄のがみたいで~す^^

2013/09/06 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

kayo  

No title

>バニラちゃん
こんばんは(*^▽^*)
引手の革わたしも気に入ってるのー。
ファスナーに引手取り付ける作業はめんどうだけど、買って良かった♪
量産がんばるねー♪

2013/09/06 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

バニラ  

No title

ほんと、すんごい可愛い!
小さいことだけど、引手につけた革が好き♪
このタイプで量産お願いします(笑)
次こそはshop負けないんだからー!!

2013/09/06 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment