リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

リバティFeliciteのふかふかブランケット♪

復活!!と思っていた矢先、長男が入院。月末はバタバタとしていました。
入院時は夜間診察を受けた病院で、手術が必要だから他の病院へ行ってと言われ、心細いなぁっと思いながら長男を車に乗せ移動したり、到着後は再検査をしたりでしたが、手術の必要はなく数日で元気に退院できました。

そんなわけで予定していたブランケットの制作が遅れたのですが、その間片面はふわふわボアがいいかなぁ?っと注文していたボアも届いたのでボアを使ってまずは試作もかねて自分用を製作♪



表はリバティFeliciteのフランネルを使用。
片面オールリバティとかなり贅沢なブランケットです。

Felicite華やかでほんと素敵な柄です。
できるだけシンプルに。でもちょっと可愛らしく。片隅だけちょこっとレースとタグをつけてあります。



裏面のボアはいろいろ探しながら迷ったのですが、肌触りのいい毛足の短いタイプをチョイスしました。
厚みのあるタイプのボアではないのですが、両面ボアで十分暖かそうです(*^▽^*)

サイズのほうは約1m×1mくらいになっています。

片面オールリバティで制作すると販売用にはちょっとお値段が高くなってしまうので迷っています。
欲しい人いるでしょうか?(;´▽`A``
予定は画像と同じタイプのものと、お色違いの合わせて4点のみです。

まだ日中は暖かかったりですが、グンッと急に冷え込むこともあるかも?11月ですし。
ショップ用作品が全然揃ってませんが、販売するなら季節もの早くお届けしたいですので完成し次第プチショップでを予定しています。・・・未定。制作はこれから。

きっちり決まったらブログでお知らせさせていただきますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

 その他

2 Comments

kayo  

No title

>さとみさん
こんにちは(*^▽^*)ありがとうございます。
息子なにごともなかったように元気で・・・食欲もあって。一安心ですがドッと疲れましたね(;´▽`A``
ブランケットほんと贅沢で素敵な仕上がりです。
お値段の方、できるだけお安く提供させてもらいたいのでWEB SHOPでの販売のみになりますが見ていただけると嬉しいです。

2013/11/06 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

さとみ  

No title

おはようございます。
息子さん元気になって一安心ですね!
お疲れ様でした。

ブランケットすごくすてきですけどほんとに高額になりそうで…手がでないかもですね。
自分で作れるってほんとにすごいなと思います。

ショップ、楽しみにしてます。また買えないかもしれないけど頑張って参戦したいと思います!頑張って下さいね!

2013/11/05 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment