リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

初縫い♪

明けましておめでとうございます♪

お正月はダラダラなのかバタバタなのかよくわからないまま、あっという間にもう5日です。
今年はのんびりすごしたほうなのかな。

あいた時間にちょこちょこっと初縫い(*^▽^*)

リバティpuffで、3段フリルシュシュを久しぶりに作ってみました。
ショートだった髪も肩くらいまで伸び、自分用にいくつかほしいなぁっと♪
とりあえずは1個ですが(;´▽`A``



何色だったかな?記憶が・・・淡いグレーって感じの色です。
シンプルな柄でお洋服にも合わせやすいかな?っと選んでみました。

このシュシュ、結構生地をたくさん使うのでもったいなくてなかなか作れないのですが
結んだとき3段のフリルが花のようになって可愛いくてお気に入りの形です。

無地のお洋服だと可愛い感じの小花柄シュシュもアクセントになって可愛いかな?
自分用も含めていくつか作りたいのですが、柄選び迷いますねぇ( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

 その他

3 Comments

kayo  

No title

>yukikoちゃん
こんばんは(*^▽^*)
お返事遅くなっちゃってごめんねペコリ(o_ _)o))
3段豪華で、つけた感じも可愛くてお気に入りですよ♪
シフォン生地?とかでもふわふわして可愛くなりそうだし^^
ショップ用もまた作ってみますねー


>みゆきん
こんばんは(*^▽^*)
お返事遅くなってごめんね><
みゆきんならササッと作れるはず!!
チャレンジがんばってね( ´艸`)ムププ

2014/01/30 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

yukiko  

No title

わーパフのシュシュ可愛い!
三段フリル豪華だね~
最近なんとなく自分で小花柄が
似合わない気がしてたからコレいいな♪
ショップに並べてほしーです(≧∇≦)

2014/01/05 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

ラベンデューラかな?

まだ挑戦して見てないや~
かよたゃんが作ったやつ買った方が早そう♡(*^o^*)プププ

2014/01/05 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment