リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

リバティ(Felicite)ビニコのバケットバッグ

久しぶりにBagを作ったら、結構楽しかったのでいくつか作りたくなって制作しています( 艸`*)
小ぶりの手さげBagですが、マチが10㎝あるので見た目より収納できるかなっと思います。
送り迎えや、ちょこっと近所にお出かけには十分なサイズですし、ランチバッグなどにもいいサイズです。

メイン生地にはリバティFeliciteのビニコを使いました。
ツヤありタイプのビニコで作っています。
ツヤなしタイプも欲しいなぁ。



マグネットでとめるタイプだと、荷物が多いと止まらなくてガバッと開いた状態になってしまうので
ファスナータイプで作ってみました。
私は開けっ放しが結構多いんですけどね。
たまぁに中身が見えないように閉じたいときもあるため、ファスナーあると便利ですよね(´艸`o)゚.+:



両サイドには深めのポケット♪
スマホを入れたりにも便利です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

 バッグ

2 Comments

kayo  

No title

>nanちゃん
こんにちは(´艸`o)゚.+:
バケット祭りまだまだこれから(///ω///)
全然はかどってませんが><


フェリシテあずきミルク飽きちゃった~と思っていたのですが、やっぱり出来上がるとこの色この柄素敵って思っちゃいますね( ´艸`)

2014/06/11 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

nan  

No title

ゎ~バケット祭りだ!!!
私もストレス落ち着いたら
祭りやろう~~~♪

やっぱりフェリシテのあずきミルク
可愛い(*^^*)

娘ちゃん可愛い(笑)
もう持って行ってた!って(*^^*)
気に入ったんだよね♪

2014/06/10 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment