リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

ミシンのここ気になっています

本日2回目の投稿です♪

今日はハンドメイドの相棒のミシンのお掃除をしていました。
ミシンはJUKIの職業用ミシンを使用しています。
家庭用ミシンもあるのですが、職業用を購入してからはほとんど使ってないかな。
長女出産後に子ども服が作りたくて買ったロックミシンは、ジグザグミシン代わりにたまぁに使うくらい…。

ここ、結構ホコリがすごいんですよね(;´▽`A``
マメにお掃除しなきゃなぁっとは思うのですが、ついつい後回しになってしまったり・・・。

タイトルの気になっている部分ですが、丸印のところです。



たいしたことではないんですけどね…。
ファスナーの引手が縫っている最中に、茶色の円の部分の穴にポコッとはまって引っかかるんです。
塞いでしまうと下糸の交換の時に手間だし(;´▽`A``

同じように思われている方いないかな?
こうすればいいよ!!ってアイデアある人いないかなぁ?っと思ったりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

 日記

2 Comments

kayo  

No title

>こっこちゃん
おはよぉ(*^▽^*)
マステですかぁ。ちょっと試してみようかな( 艸`*)
たいしたことではないんですけどね・・・
しょっちゅう縫っている途中で引っかかるので
なんとかならないかなぁっとずっと気になってたんですよ。
いい案ありがとう♪

2014/06/20 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

まきこっこ  

No title

kayoちゃん、たくさん更新されてて嬉しいー♡
うちのささやかなプレ企画に参加してくれて
どうもありがとうね。
ミシンのほこり、とりはじめると気になるよね。
それだけで終わることもしばしば^^;
引っかかる穴、私だったらマステとかで
ふさいじゃうかなー。見た目は悪いかもだけど
何とかなりそうな気がする(笑)
また素敵な作品たくさん見せてね♪

2014/06/19 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment