リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

リバティビニコのラウンドファスナー長財布完成です♪

リバティ(Jenny's Ribbons)ビニコの長財布完成しました♪
HHオリジナルカラー。86%縮小柄です。(微妙に柄が小さいかなぁってくらい?)

仕上がりの感じは、可愛らしい感じですね( 艸`*)



ファスナー部分には本革をちょこっとアクセントに☆
これがあるとないとでは、仕上がりの雰囲気が全然違ってきます。

ファスナーの開閉も引手がついている方が開閉しやすいですしね(*^^*)



内側にはナイロンを使用しています。
オール無地は素っ気ないので、ファスナーの小銭入れ部分表側にのみ本体と同じリバティビニコを使用しています。

カードポケット6室×2は余裕のある横幅で、数枚重ねての収納も可能になっています。
仕切り付きで、お札とレシート類などお好みで分けていただくにも便利♪



ファスナーの内側にもナイロンを使用しています。



自分で型紙から作ったお財布。
少しずつ変化して今の形になっています。

パーツが多いお財布ですが、バラバラだったパーツから少しずつ形になってきて完成すると達成感もあります♪

あと2個分裁断していますので、これからまた制作に取り掛かりたいと思います(*^^*)

**

ランキングに参加しています。
次回作も楽しみにしてるよぉっとポチッとしていただけると嬉しいですペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

 財布

2 Comments

kayo  

No title

>さとみさん
こんにちは(*^▽^*)
いつもコメントありがとうございます♪
お財布は型紙から作って、少しずつ変化しながら今の形になっています。個人的にもすごく気に入っているお財布ですので可愛いって思っていただけてすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
完成しましたらミンネの方で販売を予定していますので機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

2014/07/01 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

さとみ  

No title

こんにちは(^o^)v
やっぱりかわいいですね(*^O^*)
いつかはhanaさんのお財布ゲットしたいです(^-^)v

2014/06/30 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment