リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

布レポ&リバティのハンカチ♪

先日ポチッと生地が到着しました♪

よく利用していたリネンが販売収納のため、いい感じのリネンを探していて試しに頼んでみたリネンと
ちょっと気になった4重ガーゼです(*^^*)
どちらもお試しでちょびっとずつ(;´▽`A``



リネンは探していたものよりやや厚みがあって服地(スカートやワンピース)によさそうな感じ。
触り心地は満足♪(小物に使うのでそこまでこだわる必要はないのですが(;´▽`A``)

4重ガーゼのほう画像が写りが悪いですが・・・
綺麗な色です。
ガーゼハンカチ用に購入♪

どちらも水通し後の変化が楽しみです(´艸`o)゚.+:





ハンドメイドの方ですが、生地の整理をしようと思っていたのですが、タナローン整理をしていたら無性にハンカチが作りたくなり中断してハンカチを作っていました( 艸`*)





片面リバティ。片面ガーゼです☆
ガーゼ面は4重ガーゼ×2で吸水力抜群♪

実用性だけを考えるとガーゼオンリーなのですが、日常使い可愛いものも取り入れたい。



画像はできたてホヤホヤのため、軽くアイロンをした状態です。
洗い立てはもう少しふわっとした感じに♪
私は普段使いは洗い立てが好きなためあまりアイロンをかけずに使っています(´艸`o)゚.+:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

 その他

0 Comments

Leave a comment