リバティプリントのバッグと財布のお店『Hana*』の Blog

大人の女性の可愛らしさや素敵さをイメージした、きちんと感のある軽くて華やかなバッグや財布の紹介をしています

お勧めパターンSHOPのパターンを使ったビニコのショルダーバッグ♪

リバティ(Fergus)のラミネート生地をメインに使ったショルダーバッグが完成♪

パターンはMammy Jewel Boxさんの斜め掛けショルダーバッグのパターンを使用しています。
初めてMammy Jewel Boxさんのパターンを使用したのですが、仕様書が丁寧でとてもわかりやすくお勧めです。
バッグや雑貨だけではなくお洋服のパターンもあります♪
※型紙を使用した作品の販売にはお問い合わせとMammy Jewel Boxの型紙を使用したという記載リンクが必要です。



3サイズセットのパターンの中からMサイズで作ってみました(*^^*)
スッキリしたデザインであまり大きく感じないのですが、マチたっぷりで結構たくさん収納できそうなサイズです。

肩ひもは調節可能なようにショルダーベルトにしてみました。



背面は3室に分かれたポケット付きになっています♪



両開きファスナーで引き手に革をちょこっと(*^^*)



底部分もリバティにと思ったのですが、パーツの取り方が悪かったのか生地が足りなかったので
底部分にはリネンのラミネートを使用しています。
結構たっぷりマチですよね☆



初めて作ったのですが、まずまずの仕上がりかな(´艸`o)゚.+:
娘も気に入ってくれて満足です♪

**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

 バッグ

2 Comments

kayo  

No title

>nanちゃん
こんばんはぁ(*^^*)
このパターン3サイズあって好きなサイズで作れるのは嬉しいかも。
個人的にはもうちょっと口部分のマチが少なくてもいいかなぁ?
好みだね(*^^*)

もう1個キットでこの形可愛いってショルダーも買ってあるので、形にしなきゃなんだけどそのうちそのうちで私も手つかずのものが・・・

メッセンジャーバッグ是非是非作ってー♪
nanちゃんなら作れるさぁ~。

2014/08/09 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

nan  

No title

イイね~イイね~~~
このパターンも作りたいゎ☆
バッグは資材が色々と大変だけど(笑)

バッグ素人nanはpattern買って
満足で終わることが。。
kayoちゃんの作品見てると作れる気がするけど。。
(あまりにサクサク出来てるから)
patternとにらめっこだよ~(笑)

バッグ解禁で嬉しい
私も便乗したよ(*^^*)
気にせず作りたいもの作るゎ
いまだに引きずってた弱い私・・・
でも、kayoちゃんのメッセンジャー待ち。(笑)

リンク!!!そうそう
ついつい忘れてしまうこと多々・・・
決して、わざと無視してる
わけぢゃ無いのよ~~~(~_~;)

2014/08/08 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment